Blog

ブログ更新情報


2023

いろいろ書きます

あずみちゃんから紹介を受けました天才、坪井です。


まずは自己紹介からいきます。僕は愛知県名古屋市出身です。小学校ではバスケ部に入っていて、中学でもバスケやろうかなーと思っていたら、なんと中学で選べる部活が野球、サッカー、卓球、そしてラグビーしかありませんでした。野球とサッカーは全く出来ず、卓球は部員が多すぎて全然練習できないという噂を聞いて、ラグビー部を消去法によって選んでしまいました。高校に進学してもラグビー部に入部し、キツい練習を乗り越え、ちゃんと浪人し、京大に入学することができました。入学当初は、ゆるいサークルに入ってバラ色の大学生活を送るつもりで、ラグビー部に入る予定など毛頭ありませんでした。しかしラグビー部の新歓に行って、先輩に何度か食事に連れて行ってもらったら、いつの間にか入部してラグビーボールを追いかけていました。めでたしめでたし。


書くことが思いつかなかったので適当にいろいろ書きます。



同期紹介


有田俊平

通称アリペイ。時々爆弾発言をする。


大鶴誠

ラグビー、勉学ともにエリート。3回生に影武者がいる。意外とシャイ。


奥谷大地

筆者と同じ駿台名古屋校で浪人していた。京大ラグビー部の異端児。自由人。ジャッカラー。


アレックス

オーストラリアからの留学生。カバディサークルにも所属している。最近は才田さんから日本のネットミームを教わっている。


小林晃太

ザ・パラ経。最近彼女ができたらしい。


佐々木光二郎

試合前は緊張しているのか一言も話さない。春シーズン打ち上げでやらかした。


鈴木誠大

筋肉の神に取り憑かれている。ビッグマウスだが声は小さめ。高校時代はヤンキーだったという噂がある。


辻尾裕翔

高校時代はキャプテンをしていた。一回生の中で一番精神年齢が低い。


中村幸平

水泳で怪物級の経歴を持つ。よく服装をいじられる。


谷澤拓海

YAZAWA。博識を超えた博識。常に冷静。


藤井杏美

通称あずみん。笑いのツボが浅い。


橘知栄

入部しないんじゃないかと思われていたが入部を決めてくれた。かなり元気。


川勝涼華

知栄ちゃんと同じクラスで、一緒に入部を決めてくれた。おとなしい。



ラグビー部の中に必ず時間にルーズな人いる説


中学校の同期にはいつも集まりに遅刻してくる輩がいます。以前集まった時の状況を紹介します。

まだ家 (集合時間)→もう家出る(5分後)→家出たー(10分後)(ゼンリー動かず)→もう着く(15分後)(ゼンリー動かず)   到着は結局集合時間から25分後でした。


高校の時の同期に遅刻魔はいませんでしたが、かなりの頻度で寝坊する後輩はいましたし、土日や長期休暇中に部活開始時間ギリギリに来ていた同期は、着替える時間も無いくらいでした。途中から部活の服装で通学していました。僕も真似しました。


一回生にはまだ遅刻が多い人はいませんが、先輩にはいらっしゃるので、個人的にはこの説は立証されたと思います。



漫画


ぜひ読んでほしい漫画を紹介します。いっぱい書きます。

1.ジョジョ      言わずと知れた名作。


2.金色のガッシュ‼  あの谷澤君も推してます。


3.血と灰の女王    マンガワンで読めます。個人的に今アツい。


4.灼熱カバディ    カバディ…カバディ…カバディ…


5.ワンパンマン(原作) ワンパンマンに原作があることを知っていますか?


6.亜人        不死身の人間「亜人」の物語。不死身であることを利用した戦闘シーンや作戦に度肝を抜かれる。


7.進撃の巨人     伏線の嵐。


8.チ。        地動説が唱えられる前には何があったのか。厳しい宗教の弾圧の下での人々の選択がすごい。


9.サラリーマン金太郎 読みやすい。心震える場面が多い。


10.GANTZ      非現実さの中に現実味がある。敵キャラが個性的。


とりあえず読んでみてください‼



次はユニバで空腹のみんなに差し入れを配ってくれるなどグラウンド外でも優しいマネージャー涼華ちゃんです!



コメント
名前

内容