Blog

ブログ更新情報


2024

次の日

どうも、スケートマスターになった野澤です。

僕の名誉の為に補足すると、京大と奈良女子大との体育会同士でスケートを通じて親睦を深めるという目的のthe大学生なイベントにラグビー部の他数名と参加したわけでありまして、陰キャは時間を忘れてスケートをひたすらした結果、お喋りしている人達を置いて行って滅茶苦茶上手くなれましたとさ。もちろん喋りかけられもしましたよ。「体重移動上手いんでもっと腰落とせば速く滑れますよ!」と京大スピードスケート部の男にですが。

まあ最後の15分くらいになって流石にやばいと思って少しは喋ったし、尾崎さんとかコムさんとか梅さんとかラグビー部のおかげでその後いろいろあったんで終わりよければ全てよしです。


話は変わりますが、イギリス遠征から帰ってきた後の話をしたいと思います。遠征では沢山の御支援本当にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。


さて、帰国した次の日、長時間フライトで体力の限界を迎え休みを求めていた身体とは裏腹に、予定には高校のOB戦が入っていました。これは北野高校対大手前高校のOB同士で試合するというもので、相手の大手前高校のOBは歩真と桑田さんがいて、京大ラグビー部にいる7人の北野卒業生は皆、『歩真ぼこす』を合言葉に集まりました。しかし土屋は体調不良で来ないし、モリピーはイギリスでの脳震盪で出れないしで13対15で試合が始まってしまいました。当日はあいにくの雨で泥だらけのグラウンドでした。高校の頃はこの環境でも毎日やっていたんだと思うと、今の恵まれているグラウンドに感謝です。この天候、人数に加え、試合前に大事な話があるからと集められ言われたのは、赤パンの人はホールドというルール。お年を召された方の怪我防止の為のルールですが、結構キツく言われたのは、去年のOB戦で1人が赤パンにタックルを行って脳震盪させてしまったからだと思います。

先に試合結果からいうと5対5で引き分けでした。内容は赤パンにやられたといって過言ではないでしょう。思いやりホールドで挑む私達に対し、彼らはガットでボールを繋いできたのでした。どうすれば止めれるのでしょうか。赤パンが3連続くらいでボールを繋ぎゴール前に迫ったときは本当に恐ろしかったです。飛鳥は横でずっとキレてました。あと相手の、EXILEとジャ、、Smile upを足して2で割ったみたいなイケメン高校教師FBも普通にうまかったです。

ちなみに歩真はというと、ラインアウト一次のトイメンに飛鳥と駿ちゃんがいたのにボールもらってもパスするし、しまいには桑田さんも裏のBKにパスするしで大学レベルのコンタクトを見れなかったのは少し心残りではあります。

何はともあれ、高校の人達と久々に会って試合出来たので楽しかったのでよかったです。その後しっかりリクルートもして来ました。最後に、試合で泥だらけになって汚さが限界で、近くの銭湯に行った結果、夕方の追いコンに大遅刻かましてしまったこと、この場で謝罪申し上げます。


次はげんとです。

インスタの裏垢の名前のbyojaku katakega は縁起悪いらしく、gegegenosabu に変えたと思ったら肉離れしてたのでもっと縁起いい名前にしといて欲しいです。


コメント
名前

内容