Blog

ブログ更新情報


2024

怖くないよん

アリペイ君からバトンを受けました大鶴誠です。

仲間だなんて言ってもらえて嬉しい限りです。

ただ、彼は一人でニヤニヤしていることが多いのですが、それだけはとっっても怖いので勘弁してほしいものです。



彼の紹介にあったように僕は男子校出身で、また中高時代に人とコミュニケーションをとることをサボりすぎたせいか、大学で話しかけられることがほとんどありません。

おまけに夏は日焼けで真っ黒だし体は大きいしで、同じ学部の人からは怖い人と言われています。


でも実は人と話すのが好きで、ずっと誰かと一緒にいたいほど寂しがりやなのです。友人の家に週7日泊まったこともあるぐらいにです。


そんな僕にみんながもっと親しみやすさを感じてもらえるように、僕のちょっとかわいい失敗談を紹介したいと思います。



ある日僕が皮膚科の病院に行こうとした日のことです。


病院に行くときに非常に大事なのが受付時間です。(みんなも脳筋S君のように行ったら閉まってたみたいな事にならないよう事前に調べましょう。)1度行ったことがあり場所は分かっていたので、マップを使って調べました。そこは午前と午後の部に分かれており、午後は16時30分〜18時30分と書いてありました。


なので4限後少しゆっくりしてから18時に病院に行きました。わざわざあの今出川通りを大学から白川の方まで登ってです。


着いてみると中に人はいるのですが、カーテンが閉じられていて、受付しているようには見えません。入り口の扉をよくみてみると受付時間が16時〜17時50分までと書いてありました。


あれれーおかしいなぁと思いもう一度Googleマップで確認してみました。

なんと僕は皮膚科の隣にある耳鼻咽喉科の情報を見ていたのです。マップで病院をタップするときに隣を押してしまっていたんですね。あちゃぱー。


無駄に今出川通りを登らされてむかついたので、坂を猛スピードで下りて百万遍のフィットプレースでとりあえず胸トレしておきました。



このように僕にはちょっとかわいくておっちょこちょいなところがあり、とても親しみやすいと思うのでみんな話しかけてきてね。



お次は奥谷君です。

彼はラグビー部一の自由人であまり姿を見ることはないですが、たまに来てはとてつもない印象を残して颯爽とバイクで帰っていきます。今は起業で忙しいとかなんとか...

コメント
名前

内容