Blog

ブログ更新情報


2024

文明の利器

じょう君から紹介を受けました奥谷大地です。

 紹介の通り、最近バイクに乗れるようになって、バイクも買ったので、バイクで移動するようになりました。家が学校に行くのも宇治グラウンドに行くのも不便な位置なので、バイクのおかげでかなり便利になりました。やはりなんといっても自転車と違って漕がなくていいというのが大きいですし、50cc越えのバイクとなると60km/h以上出せてあっという間につくというのも大きいです。文明の利器には感謝です。


 同回生ではバイクの免許取得率が高く、自分、こうへい君、せいた君とすでに三人も免許を取得しました。自分とせいた君はカブ系で、こうへい君はMTのバイクに乗っています。MTはエンストとか怖くて乗れているこうへい君は尊敬です。せいた君は少し前まで自転車で京大から宇治グラウンドを移動するという狂気を見せてくれていたのですが、バイクという文明の利器に屈してしまったようです。さみしいです。このままバイクの免許ラッシュが続けば、京大ラグビー部のバイク集団が百万遍から山科、宇治と跋扈する未来もそう遠くないかもしれません。楽しみです。


 ところでバイクと言えば免許。免許と言えば車。車はバイクと違ってみんなで一緒に移動できるし、雨で外出るのが億劫にならないのでいいです。実は去年の5月に車の免許を取り始めて、時間がかかりすぎて、11月までもつれこんだのですが、車にも乗れるようになりました。バイクでみんなとどこかに行く計画を企てるのも面白いですが、どうせなら車で2回生みんなで旅行に行きたいものです。最近、僕含め車の免許を取る同回生が増えてきたので、かわりがわり運転をしながらどこか遠出の旅行に行けそうで楽しみです。

 バイクでどこかに行ったとか、車でどこかに行ったとかあったらそのときのエピソードをまたブログで紹介したいと思います。


次の人は、実は同回生の中で一番最初に自動車免許を取っていた先駆者のりょうかちゃんです。

コメント
名前

内容