News

最新ニュース


2022.08.26
MG日記

MG合宿日記~7日目~

本日は冨田が担当します!

私のベット周りは散らかっているのではありません。全てが手の届くところに配置されているのです。しかしそろそろ小春隊長から閉め出されそうなので今日はみんなでお片付けしました。

ちなみに春野さんはカッパを畳んで「見て〜こはる〜。頑張った〜」と言ってお布団に包まれていました。


前置きはこれくらいにして、

今日は関西学院大学との定期戦を行いました。結果はA戦、B戦共に負けてしまい、昨年に引き続き2連勝とはいきませんでした。しかし院試組も合流し、チーム一丸となって戦えたような気がします!

いよいよ残すところもあと2日!試合はあと1試合!それぞれ色々な想いがあると思いますが無事に合宿が終えられることを祈るばかりです。無数のグラウンドとラガーマンをみる生活ももうすぐ終わりなんだなとしみじみ感じています。


そんな本日のこぼれ話


①日焼けしました。

今日は日差しが想像以上にきつくみんなで黒くなりました。焼け方も個性豊かです。写真左から、


春野さんは潔く半袖でグラウンドに立ち、きれいに小麦色に焼いていました。美味しそう。もうすぐ色白より小麦色が流行するそうです。


私はアンダーシャツを着ていたので手の甲でラインが引かれました。同期の朝比奈くんから「逆ドラえもんやん」と言われました。手の形じゃないよね、色だよね^_^


色白な万里子さんも今日の日差しには勝てなかったようで7部丈のアンダーシャツの跡に加えて首までくっきり焼けちゃいました。次世代の流行へようこそ。(by春野さん)


1番日焼けを邪としている小春さん。頑なに焼けたことを認めませんが、確実に黒くなってます。写真に写ってないのが本当に残念ですが、きれいにマスク焼けをしています。皆さん出会ったらほっぺたを見て下さい。お茶目なほっぺたになっているので。



②指きれい

同期の柿本くんの指がきれいですよねって話を春野さんと朝比奈くんにしたのですがあまり共感が得られませんでした。別にフェチとかじゃありません。事実です。指の写真を撮るのは、元々地面に転がっているような私の地位がさらに地面に埋まりそうだったので控えました。ぜひ直接見てください。


③牛乳ためすぎ

マネ部屋の冷蔵庫に牛乳たくさん入ってます。フルグラを食べるように、と入れているのですが春野さん初めフルグラだけをポリポリとつまんでいます。選手の皆さんにぜひ補食お供させて下さい。



まだまだこぼれ話はありますが、これ以上は溢れちゃうのでこれぐらいにします。

あと2日、みんなで頑張りましょう!!

明日は私の隣人さん、万里子さんです。