News

最新ニュース


2022.08.29
MG日記

MG合宿日記 ~9日目~

皆さまこんばんは!9回に渡ってお届けしてきたこちらの日記、最後は4回生MG酒井が担当させていただきます。


おかげさまで本日8泊9日の菅平合宿が無事終了しました。


ラグビー部現役ライングループでは、この9日間で撮影した写真のアルバムが作成されています。こう見返すと本当に濃密で楽しい日々だったなとも、そしてやっぱり長くてしんどかったなとも感じます。

そしてどういうつもりで撮ったの?と言いたくなるような写真もたくさん見つかりました。お見せしたいところですが、今のご時世あまりよろしくなさそうなので控えておきます。コンプライアンス大事。


合宿日記も読み返してみるともう既に懐かしい気持ちになってしまいます。1000円札を部屋で干したのも、部屋を散らかして小春に怒られていたのも良い思い出です。


ここでざっと合宿の9日を振り返って見ましょう。

1日目:菅平到着、練習

2日目:OB戦、学習院大練習試合

3日目:練習、天理大AD&合同ユニット

4日目:練習、京産大VS日本大試合観戦

5日目:滋賀大B戦、午後オフ

6日目:練習、同志社大練習試合

7日目:関西学院大定期戦・B戦

8日目:拓殖大練習試合、ダボスの丘、写真撮影大会

9日目:菅平出発、京都到着


試合の機会にも恵まれ、本当に学びと成長に満ちた菅平合宿でしたね。

ハードな日々でも頑張り続けた部員のみんな、本当にお疲れ様☺久々の自分の布団でゆっくり休んでね。


そして、私たちがこうして合宿を無事終えることができたのは、たくさんの方々の温かいご支援のおかげです。

活動を全力でバックアップしてくださった監督団の皆さん、疲れを癒やせる環境を整えてくださったエーデルホテルの皆さま、試合を組んで下さった他校ラグビー部の皆さま、温かいご支援をくださったOB・部員ご家族の皆さま、そして合宿開催にあたりご尽力くださった全ての方に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!


9月からは、来るリーグ戦に向けて宇治で練習を頑張ります。

引き続き温かいご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。


↓全体集合写真↓


↓4回生&more↓


↓3回生↓


↓2回生↓


↓1回生↓