News

最新ニュース


2023.02.18

【受験生応援企画④】

受験生の皆さん!こんにちは!

2次試験1週間前となり、過去問演習に取り組んでいられることと思います。体調に気を付けてラストスパート頑張ってください!

今回は受験生応援企画第4弾として、新二回生の橋本駿太郎、新三回生の飛鳥真弥の二人から激励メッセージを届けてもらいました!

部員一同皆さんを応援しています!!



橋本駿太郎 (FL、工)

みなさん、共通テストも終わり2次試験までいよいよあと少しですね。不安や心配、プレッシャーなどいろいろ苦しい思いをしている人もいるかもしれませんが、きみたちは今まで逃げ出さずにたくさん勉強してきました。きみたちの確固たる努力がきみたちを絶対に合格に導いてくれます。最後まで諦めずに頑張ってください!そして絶対に京大ライフを楽しもう!




飛鳥真弥 (FL、総人)

受験生の皆さん、こんにちは!

京大ラグビー2年の飛鳥です!

いよいよ受験も佳境を迎え、やってやるぞと意気込んでいたり、不安を抱えていたり、中には、まだ実感が湧いていない人もいるでしょう。しかし、受かるために最も必要なことは出願することです。勇気を出して、出願した時点で実は合格は近づいているのです!!!

そんなあなたに本番を全力で戦うためのアドバイスを授けたいと思います。

それは「やったろや」という合言葉です。

やったろやという言葉は前のシーズン、僕達の支えになっていた言葉で、逆境や困難にも怯えず、立ち向かう勇気をくれる合言葉です。試験が始まる前は心の中で「やったろや」と呟いてみましょう!

受験は正直、運の要素がかなり強いです。本当に100回やって、100回受かる人はほんのひと握りです。要するに当日の運がいい人が受かるのです。

そんな時に思って欲しいのが、このブログを見たあなた、やったろやと心の中で呟いたあなた、京大ラグビー部のことを少しでも興味を持ってくれたあなたは京大ラグビー部の50人分の運を得れています。


100%受かります。

入学おめでとう。