Blog

ブログ更新情報


2020

入部しました

 最近何かを企んでいるような顔で笑いかけてくださるまゆこさんに紹介してもらった横路小春です。まゆこさんと話せてとても嬉しいのでまた一緒に話してください。
私はこの3月から入部しました。なので、私も入部のきっかけを書こうと思います。

 1年の前期は授業が忙しくて、家に着く頃には夜遅くで疲れて寝るという生活を繰り返していました。しかし、後期は時間に余裕が出てきて、友達とサークルや部活に入りたいねという話をするようになりました。夏頃から9月くらいまでにかけて、ちょうど「ノーサイドゲーム」というラグビーをテーマにしたドラマがやっていました。私はラグビーのことを全く知りませんでしたが、そのドラマを見てとても感動しました。なんというか、ラグビーってめっちゃかっこいいやん!ってなりました。そして、ワールドカップを見ました。ルールもよく分からなかったのですが、とにかく感動しました。完全ににわかファンです。でもその話を友達として、ラグビー部っていいねっていう話になりました。そして京大にラグビー部があると聞いて、思い切って連絡してみたのが始まりです。正直、初めは本当に入るとは思っていませんでしたが、体験に行く度にこんなチームの中で一緒に活動できたら本当に楽しいだろうなと思うようになって入部を決めました。
 まだ緊張してなかなか話せていない方がたくさんいますが、もっと色んな人と話せるようになりたいと思っています。コミュ障ですみません。でも結構べらべらと話します。話す機会が多い人は、なぜこんなに静かなフリをしているのかと思っているかもしれません。ただただコミュ障を発揮しているだけなので気にしないでください。
迷惑ばかりかけてしまいますが一生懸命頑張ります。これからよろしくお願いします。

 次は、この間の飲み会でめちゃくちゃ褒めてくださったキャプテンの山田康策さんです。

コメント
名前

内容