Blog

ブログ更新情報


2020

負けた合コン

どうも、筒井からスーパーおもんない紹介を受けましたにきだいきです。話をおもしろく広げにくい紹介は今後皆さん控えましょう。

 コロナで新歓はありませんが4月なので、ラグビー部に入ったら女の子と遊べないんじゃないの?と思う新入生達に向けた話をします。ラグビー部では合コンがしばしば開催されます。大体部員の知り合いから引っ張ってきます。これは筒井が引っ張ってきた男3:女6の特殊な合コンの話なんですが、その日の合コンはたまたまラグビーワールドカップの日本対スコットランドの試合の日と重なったので、大きめの部屋を借りて、ピザやらたこ焼きやらを食べつつ、ラグビーでも見ながらお喋りしようを建前に、普段合コンをする居酒屋ではできないようなちょっとエッチなゲームでもして盛り上がろうと筒井と俺の下心が合体して大きくなって暴走してできた合コンでした。汚い心の一端をお見せしてすみません。

 当日、ラグビーなんて見てたら合コンに集中できないからテレビはつけずに帰って録画してるやつを見ようと打ち合わせて行ったのですが、自己紹介が終わるやいなや女性陣の圧力によりテレビをつけられました。そこからはもう誰も止まりません。3人とも食い入るようにテレビを見つめながら、姫野のジャッカルが速すぎるとか、エリア取りやっぱ徹底してるなとか、稲垣がそこでオフロードもらうん!?とかもう女性陣が知らない単語が飛び交うのもお構い無く、がっつり楽しんでしまいました。女性陣は横で6人で静かにたこ焼きパーティーをしてました。日本が勝利した瞬間はもう大喜びです。でっかい男達3人が抱き合ってうおおおおおおと叫ぶ地獄の男祭りの完成です。結局、その日は誰も連絡先を交換せずに解散しました。あんなカオスな合コンの話はここでするべきではなかったかもしれません。

 しかし真面目な話、日本勝利の喜びももちろん大きいのですが自分達の部の勝利の喜びには劣ります。死力を尽くして、部員達全員で、強敵相手に、勝つ。これに勝る喜びを僕はまだ味わったことがありません。まだ見ぬ新入生達もラグビー部に入って、体を鍛えて試合に勝って、この喜びを知らない足の細いだけの男が女の子を追いかけ回してるのを尻目に、ムキムキに鍛えた肩を組んで歌を歌って、勝利の美酒を一緒に飲みましょう!!


次は酒を飲みすぎて川に落ちたことがある山田有基です。

コメント
名前

内容