Blog

ブログ更新情報


2020

ラッキー探し

 こんにちは。NiziUファン仲間である尾崎から紹介を受けました村上です。僕は今までアイドルとはあまり縁がなかったのですが、虹プロを見始めてどハマリし、紹介の通りYouTubeや数々の番組を通してメイクミーハッピーしてもらっています。とはいえ、現在はYouTubeの視聴回数でしかNiziUを支えられておらず、所謂にわかファンに過ぎないので、今後はCDを買うなどしながら、ファンの仲間入りを果たそうと思っています。step and a stepで。笑

 さて今回は、僕の最近の習慣になっている「ラッキー探し」について書かせていただきたいと思います。これは先日の立命戦で大変な不運に見舞われた朝比奈にすすめられた、アンラッキーな事が目につきがちな日常の中に、ラッキーな事を見つける、ただそれだけなのですが、そうすれば、自然と良い出来事が起こるというものです。そのため、彼はあの顔の怪我ですらさえも、何もせずともみんなにおもろいと言って笑ってもらえるからこれもラッキーや。と涙目に言ってしまうほどです。彼の実力にはまだまだ程遠く、僕は、今日も無事故で宇治に来れた~ラッキー♪。この程度で、ラッキー発見もバイクもまだまだ?の僕ですが、一週間足らずでかなりのラッキーな出来事がありました。

 それは10月末のこと。頻繁に実家へ帰っていたため、京都で初めて美容院へ行きました。そこは家の近くの個人で経営なさる小さな美容院で、かっこよく、優しい店員さんと、大学は?部活はしてるの?バイトは?などを話し、一段落すると、今度は何か趣味はあるの?と質問されました。やっとNiziUについて語るチャンスが来たと思い、前書きの通り僕は、NiziUが好きで、YouTubeとか結構見てて、、〇〇ちゃんのファンで、、虹プロのこの場面が、、、などと話そうと思いながら、「NiziUにハマっています。」と答えると、話を続ける間もなく店員さんはにんまりとし、鏡越しに僕を見ながら、「あ、NiziU好きなんやね!あんね、これ、あんまり言い広めたらあかんかもしれんけどね、、」と切り出すのです。僕は知らない情報があるのかと、期待を膨らませつつ、店員さんが「この店にね、メンバーの〇〇ちゃん、あ、〇〇ちゃん知ってるよね?」と続けます。(ここでは念のため名前は伏せさせていただきますが、そのメンバー推しの尾崎にはすぐに伝えてしまいました笑。)
時を戻そう。まさか、、そんなことがあるのか、、、?同じ店で、この同じ椅子に座って、、、と想像も最大限に膨らませ、変な汗までかきながら、僕は、はい!!と思い切り返事をしたその次の瞬間、店員さんは、「の、お父さん!いつも来てくれはんねんよ~」とおっしゃったのです。いや、本人じゃなくてお父さんかい!と、ツッコまずにはいられませんでしたが、それでもこの偶然に驚きと喜びを隠せませんでした。ある一般の人がたまたま同じ美容院に来ているだけであっても、僕にとっては十分ラッキーな出来事でした。その後も終始楽しい時間を過ごし、美容院を後にしました。

 つい最近また同じ美容院に行き、今度は店員さんがNiziUが紅白に出場するという事実をご存知なかったため、それをあのお父さんが来られる前に知られてよかったと喜んでいただき、僕も伝えられてよかったというまた新たなラッキーを発見できました。今後もこの密かな活動を続け、さらなる幸運な出来事が起こるのを待ちたいと思います。

 次は、最近アンラッキーな出来事が立て続けに起こってしまっている、ラッキー探しを是非すすめたい男No.1の田付くんです。


コメント
名前

内容