Blog

ブログ更新情報


2018

甲子園より花園

 はじめまして。1回生マネージャーの細川菜摘です!笑顔が素敵と紹介を受け、よく言われるのですが自分ではおもったことがないのでいつも不思議です。

 私は今同志社女子大学の生活科学部食物栄養科学科食物科学専攻で学んでいます。科という文字が4つも入っており、名前が長すぎてテストの時大変でした。食べる事が好きで、食べ物について学べて幸せです。食物科なのでもちろん友達たちもかなりの食い意地が張っており、食べ物のこだわりがすごいです。そのような友達たちと大好きな京都でおいしいものを食べれて幸せです。

 私は高校に入った時はラグビーのまち東大阪に住んでいるのにも関わらず、全くラグビーに興味がありませんでした。しかし、高校がラグビー強豪校で応援に参加しているうちに大きい人たちがぶつかり合っている姿に衝撃を受け、すっかりラグビーの虜になりました。いつも試合の風景しかみたことがなかったので、普段どのような練習をして試合で力を発揮できるのか身近でマネージャーとして見て、支えていきたいと思い京大ラグビー部に入部しました。
私の高校は野球が強く、女子の95%が野球のファンだったので、レアでした。レアな友達と花園での応援はすごく楽しかったです。今年も花園に行こうと思います。

 まだまだ未熟なマネージャーですが、4年間しっかり選手をサポートしていきたいです。そして4年後にはしてよかったと思い、何か得たものがあったらいいなと思います!また食物を学んでいるのを生かして、スポーツと栄養の関係についても学んでいきたいと思います。4年間よろしくお願いします!!

 次は私よりも身長が20cm高いラグビー好きなマネージャー北沢さんです!

コメント
名前

内容