Blog

ブログ更新情報


2021

似てるキャラ

    こんにちは。コミュ力の低さのみならずストーカー気質までが感じられるブログを執筆した野澤から紹介を受けました、正真正銘のコミュ力を持つ鈴木歩真です。“自称”ではありません。コミュ力が高すぎるあまり、高原さんには出会って2週間で「減らず口」と呼ばれ、先日脩さんにも「お前部車で一生喋ってる」と言われました。違います。僕は会話の引き出しが多いだけです。


    ラグビー部に入ってもうすぐ4カ月というところですが、この4カ月の間に自分に似てるキャラがめちゃくちゃ増え(増やされてしまい)ました。僕はしょっちゅう「〇〇に似てる」と言われます。天然パーマか一重、もしくは低身長の丸顔で下腹が出ているキャラなら何でもありです。全くひどい話です。今までに言われたことがあるのは、おでんくん、せんとくん、サンドウィッチマン伊達、金正恩、アンパンマン、あげ始めたらキリがありません。この辺はもう言われ慣れました。こないだまゆこさんに「さすがに僕の名前もうわかりますか?」と聞くと「おでんくん」と答えてくださいました。こんな具合です。

    しかしラグビー部の人たちは全く新しいキャラを次々とあげてきます。正岡さんは「レゴ」です。レゴのパックに必ず一つは入っている、いつもやたら工事をしている黄色い顔のあいつです。調べてみると確かに一重の目とヘラっと笑う顔が似ていました。げんとは初めてユニバに行ったとき、キノピオを見て「あゆまやん」とインスタでわざわざ言ってきました。てちさんと森本さんはAPEXのバンガロールに似てると言います。これは髪型だけです。他にも(主に正岡さんに)いろいろ言われましたが、忘れました。でも正岡さんは昔ブログで、「僕があだ名をつけるのは自分なりの愛情表現」と言っていたので、みなさんからの愛情だと思っていつもありがたく受け取っております。正直いろんなあだ名をつけてもらえてうれしいのです。

    一方、ごくごく稀にですが、あのイケメンアイドル「大野智」に似てると言ってもらえることがあります。今までに5回ぐらい言われたことがあります。高校の時、当時流行っていたAI顔診断アプリでも大野智とのそっくり度96%という驚異の数字を叩き出しました。それ以来、自分の顔は96%大野智だと思って生きてきました。もうすぐ20歳になろうという今、果たして自分はまだ大野智に似ているのか、気になってさっきそのアプリで測ってきました。


・・・「パク・ソジュン―そっくり度93%」


    いや誰やねん。「梨泰院クラス」の主演俳優の人らしいです。イケメンでした。大野智は91%になっていました。おい。韓流は全然知りませんがこれからは僕も流行りに合わせて、韓流系イケメンを目指していこうと思います。

    次は早くも留年の危機に立たされている大鶴です。

コメント
名前

内容