Blog

ブログ更新情報


2024

バイクでの旅

 辻尾くんから紹介を受けました中村です。陸に上がって早くも1年が経ちますが、全く重力にはなれず、重たい体を振り絞って日々走っております。

 ところで、僕は4月頭に難関である技能試験をなんとか合格し念願のバイクを購入することができました。バイクを購入してから僕の生活はかなり快適になりました。練習後部車を待たずに帰れるし、遠い場所でもご飯を食べに行けます。QOLがかなり上がっていることをかなり実感できます。そこで今回は関学のある西宮までバイクで行った時の話をしようと思います。

 僕は5月の序盤から大学と部活での過労で心が弱っていました。そこで試合も出ないので気分転換にバイクで行こうと思いました。関学グラウンドまでは往復で150キロ近くあり下道で片道2時間30分ほどかかります。行きはGoogleマップの経路に沿って行ってみました。大阪でモノレール、一般道、高速と並んだ道路があり、都会でしか味わえない景観で感動しました。この道路は車がかなり速く走っていたので怖かったです。関学に到着してラグビー部の部車を発見した時はかなり安堵しました。帰りは山を抜ける道で帰りました。この山道はずっと信号のない長い道路で約1時間ぐらい走り続けました。また、まるでゲームに出てくるような急カーブが多く、で楽しい一面もありましたが、かなり恐怖を感じました。しかも僕は安全運転を心がけていたのですが、どんどん車が僕を抜いていくし、途中から雨も降り出したので、命の危険を感じ、ものすごくアドレナリンが出ました。なんとか、家に到着してマリカーをしてみると普段よりも勝てることができました。

 今回のツーリングでわかったことはバイクと雨はものすごく相性が悪いです。常に滑る危険と戦っています。ですが、この危険な旅で心を強くできたと思います。

 次はまじめで有名な谷澤くんです。ですが、よく観察すると谷澤はまじめのフリをした怠惰なやつです。ラインでは矢澤と書かれがちなのでみなさん気をつけてあげてください。



コメント
名前

内容